内牧小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

出発

出発ー!!
眠そうな児童もいますが、元気に行ってきます(╹◡╹)

出発式

出発式が始まりました!
そろそろ、学校を出発します(^-^)

内牧子供みこしが行われました!

7月14日(土)15:00~「ぐるぐる公園」→「谷中公園」→「深町公園」
 春日部市の夏祭りに先駆けて、内牧地区でも子供みこしが行われました。
今年は、例年にない猛暑が続き、熱中症が心配されましたが、子供たちは、最後までしっかりと担いだり、山車を引いてくれました。



                                    (ぐるぐる公園)
 さあ出発!元気いっぱいにスタートです。




                               (ローソン前交差点付近)
 おっ、「みこし」はしっかり担がないと・・・、だんだん下がってきていますよ!
暑さに負けるな、頑張れ、頑張れ!



                              (深町公園到着!!!)
 本当に暑い中でしたが、途中休憩を入れながら、深町公園までの道のりを頑張って担ぎ通しました。終わった後は、深町公園にて縁日が行われ、みんな楽しんでいました。春日部の夏祭りが終わると、本格的な夏が来たなあと、いつも感じます。
 明日は1学期の終業式。いよいよ楽しい夏休みです。事故や事件に巻き込まれないようにして、楽しい夏休みを過ごして欲しいなと思います。