内牧小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

夏休みの活動が始まりました!

 林間学校も無事終わり、いよいよ本格的な夏休みが始まりました。
今年は記録的な暑さで、日中は外に出るのも危険な状況になるほど暑くなりました。
今まで夏休みに実施してきたプール指導やゆびとま学習、図書室開放などの活動も、
熱中症に十分注意して実施しなければならないほど「暑い」です。
 今日から活動が始まりましたが、さてその様子は・・・

                         (図書室開放「生き生き図書室」)

                                (ゆびとま学習の様子)

                                  (水泳学習の様子)
 やはり、参加者は少ない方かなと思います。
でも暑さに負けないで頑張って来てくれる子供たちがいるので、私たちも頑張れます。
暑さ対策をしっかりとして、今年の夏休みも楽しい夏休みになるように祈っています。