内牧小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

昼食

昼食の場所、志賀の湯ホテルに着きました!
今から、昼食をいただきます(^-^)

松代SA出発

松代SAを出発しました!
みんな元気です(^-^)

松代SA

松代SAに到着しました!
こちらは、とても天気がいいです!

甘楽SA

甘楽SAに到着しました!


今のところ、順調に進んでいます!


「行ってきまーす!」林間学校出発です。

 7月21日(土)朝7:00
 今日は林間学校の第一日目。校庭では、出発式が行われました。朝早くから、たくさんの保護者の方も見送りに来てくださいました。
 
 今日から2泊3日(3日間)の林間学校。志賀高原での活動を通して
 ①自然に親しむ
 ②友だちとの友情や信頼を深める
 ③集団行動をはじめ様々な活動での協力、公衆道徳等の決まりを守る・・・等を目的にして、
出発しました。このところ異常な暑さが続いていて、熱中症も心配ですが、志賀高原なので少なくともこちらよりは涼しいところです。ぜひ、元気に楽しく行ってきて欲しいと思います。
行ってらっしゃーい!!!