豊野小学校ブログ

2023年6月の記事一覧

4年生 新出漢字

 4年生では、約200字の漢字を習います。

 4年生になると複雑な漢字も増えてきます。

 「機」の字は画数が多く、書き順も難しいですね。

 宿題や自主学習で繰り返し練習していきましょう。

朝の登校風景

 班長さんを先頭に、一列に並んで登校します。

 みんな元気にあいさつしてくれます。

 梅雨入りしても元気な子どもたちです。

給食の時間(5年生)

 配膳中の5年生の教室です。

 人気3大メニューの一つ、鶏のから揚げです。

 いただきます。

 から揚げが出る日は、みんな笑顔になります。

梅雨の合間の外遊び

 豊野小の校庭は水はけがよいので、業間休みには遊ぶことができました。

 気持ちよさそうですね。

 久しぶりに、外の空気を満喫しました。

3年生 図工鑑賞

 ねんどで作品を作りました。

 机の上にはクロームブックもあります。

 互いに鑑賞した感想を書き込んでいました。

 楽しい鑑賞会になりました。