豊野小学校ブログ

2023年6月の記事一覧

1年生 ミニ交通安全教室

 豊野駐在所の富田さんと庄和駐在所の方をお招きし、ミニ交通安全教室を開催しました。

 しっかりお話を聞いています。

 次は、横断歩道の安全な渡り方の練習です。

 雨の日の傘の使い方についても教えていただきました。

水泳学習 3・5年生

 夏らしい空になってきました。

 午前10時の気温は、30℃になろうとしています。

 今日は最高のプール日和です。

 気持ちよさそうですね。

 長い距離を泳げるようになってきました。

火曜日の朝

 6月は植物がぐんぐん生長します。

 虫を発見したようです。

 今日も暑くなりそうですね。

授業参観・懇談会

 今日は、高学年とたんぽぽ学級の授業参観・懇談会を行いました。

 6年生は水泳学習の様子を参観していただきました。

月曜日の朝

 2年生が育てているミニトマトです。

 早くも青い実がなっています。

 すでに赤くなっているものもありました。