豊野小学校ブログ

2020年11月の記事一覧

学校評議員会

今年度初めての学校評議員会を行いました。

これまでの学校の様子をスライドでお伝えするとともに

豊野っ子たちの様子をご覧いただきました。

4年生 陶芸教室

「つなぎ目を消すのがむずかしいなぁ」

「取っ手を上手につけられた」

講師の方に教えてもらいながら、

湯呑やカップを形作りました。

焼き上がりが楽しみですね。

2年生 生活「手作りおもちゃ」

「どっちが高くとぶか競争だ!」

「やった!ぼくの方が高くとんだよ!」

紙コップロケットを作って、試しに遊びました。

高くとばすために、ゴムのつけ方や本数などを工夫していました。

明日は学校公開日です

明日11月7日(土)は、学校公開日です。

密を避けるために、参観時間を地区別に指定しております。

ご協力をお願いいたします。

また、保護者の方、地域の方から募集した俳句と

豊野俳句会よりお借りした俳句を子どもたちの俳句とともに

2階夢文庫前に掲示しております。来校の際にご覧ください。