豊野小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

2年生:新体力テスト

昨日の3,4年生に続き、今日は、2年生が新体力テストに臨みます。まずは、柔軟運動です。柔らかいです。

上体起こしの練習です。

反復横跳びの練習です。みんな気合いが入っています。

5年生のお兄さん、お姉さんが、シャトルランのお手伝いです。


明日は、豊野の日、学校公開です。2・3・5校時です。お待ちしています。それと豊野っ子サポーター「花壇作り」の2回目もあります。よろしくお願いします。

児童集会

第1回児童集会は、各委員会の紹介です。2人の上手な司会です。

各委員会の委員長です。

豊野小三択クイズ

三択クイズの正解は?

1年生もよく聞いています。


3,4年生の新体力テスト

今日から新体力テストが始まりました。まずは、3,4年生です。みんながんばって、去年の自分の記録更新をめざします!1歳大きくなっている子供たちです。どれだけ記録を伸ばすか?







家庭でも、記録を聞いてあげてください。がんばりを褒めてください。

心整えて

1年生と6年生の靴箱です。さわやかタイムから教室に戻る子供たちの靴箱は、きれいです。1年生の3クラスともきれいです。

6年生の靴箱も、1組2組とも、きれいにかかとがそろっています。

教室からも、元気なあいさつです。

今日もがんばろう!

気持ちのよいスタートです

子供たちを迎えてくれている豊野小の花壇の花です。

通学班も班長に続いて歩きます。あいさつも元気です。

高学年が、今朝もマットの準備。どうもありがとう。

8秒間走もいいスタートです。

さすが6年生、気をつけの姿勢がすばらしい。豊野小の自慢です。

新体力テストの長座前屈のやり方と練習。

3年生の行進です。上手!

心をそろえて、今日もがんばろう!