豊野小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

またまた6年生

水泳学習に向けて、6年生がプール掃除をしました。本当に汚かったプールを協力して綺麗にしてくれた6年生、どうもありがとう。







この後は、5年生が、5,6校時にプール掃除をしてくれます。お願いします。

さすが6年生

今年のトップを切って、6年生が音楽朝会で発表しました。曲は、「風になりたい」です。サンバのリズムに乗って、体育館全体を南の島に連れて行ってくれた気分になりました。
さすが6年生!!









3年生 太陽みたいなマークの正体?

3年生が、校外学習に行ってきました。今回は、地図記号を見て、不思議な記号の正体を調べに行ってきました。
「なんだろう・・・・?この太陽みたいなマークは????」
豊野小学校を出発してまず・・・・。特別養護老人ホーム。



「よく見てください」

「うわ~っ、お水がおいしい。」

「わすれないうちに、書こうっと。」

「お~い!!」

「この先は・・・???」

川と用水もあります。でも、先生の話にあったように、子供だけで近づいてはいけません!!

「豊野中学校だ~!」

「やった~、豊野小学校だ~!」

大好きな豊野小学校に帰ってきました。太陽みたいな記号の正体。それは?・・・・・「工場」でした!疑問に思って自分で調べる。体験を大事にする豊野小学校です。

さわやかタイム

朝の健康観察。気合い十分です。

さすが、6年生の「気をつけ」。

1年生も立派です。



全校一斉の5秒間走です。





体育主任から今朝のがんばりについて。

さわやかタイムの終わりの集合整列です。みんないい姿勢です。

今朝も、3年生の行進は、上手です!

豊野小学校の6年生の行進です。

6年生、いいお手本です!

笑顔のあいさつ

今朝も笑顔で、元気いっぱいのあいさつです。





手を挙げて、しっかり横断です。

班長さんが、班員を安全に渡しています。

交通指導員さんやお母さん方にも、笑顔で元気なあいさつです。