豊野小学校ブログ

2020年10月の記事一覧

2年生 図工「ひみつのグアナコ」

「グアナコって、どんな生きものだろう?」

「体は大きい?長い?太い?

  顔はやさしい?こわい?・・・・」

想像して、粘土で『グアナコ』を作りました。

グアナコにはどんな秘密が、あるのかな。

5年生 「青空屋台村準備中」

5・6年生が、1~4年生を招待し、青空屋台村を開きます。

学級会で話し合い、お客様の立場を考えながら、現在、鋭意準備中。

企画から準備、運営まで、計画的に進めています。

当日が楽しみです。

教育実習生による一日実習

今日の教育実習は、一日通しての実習でした。

担任に代わっての一日担任。複数の授業を行いました。

子どもたちのおかげで、良い経験を積めたかな?

明日が教育実習、最終日です。

4年生 図工「ぐんぐんのびろ」

「子どもたちが、とっても楽しそう!」

「緑色の塗り方がとてもいいね」

ヘチマから想像をふくらませて描いた絵が完成し、

今日は、お互いに絵を見合う鑑賞会。

友だちの絵の良さを見つけて伝えられたかな?