豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

豊野小アーカイブス102

 30年ほど前の避難訓練の様子です。

 避難のしかたはほとんど変化していないようですね。

 当時は児童数が多かったためか、校庭の集合場所が現在と異なっています。

1時間目の5年生

 廊下に丸い水槽がありました。

 小さなメダカが泳いでいます。

 ちょうど理科の授業をしていました。

 メダカのオスとメスの見分け方ですね。

 隣のクラスは国語の授業です。

 「枕草子」の書き出しの部分です。

 難しい言葉は国語辞典などで調べます。

 5年生になると、学習する内容も広がっていきます。

水曜日の朝

 緑の色が濃くなってきました。

 カラスが大きな声で鳴いています。

 2年生は毎日ミニトマトの水やりをしています。

豊野小アーカイブス101

 

 平成9年度陸上大会、今から27年前の豊野小選手団です。

 堂々たる体格の選手たちですね。

 平成16年度選手団。

 平成18年度選手団。リラックスした表情です。

 平成19年度選手団。

 黄色のユニフォームとハチマキは、代々受け継がれてきたものです。