豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

昼休みの図書室

 雨の影響で外遊びができなかったこともあり、たくさんの児童が図書室へやってきました。

 バーコードの手続きのため、今日も図書委員さんが大活躍です。

 今年度の豊野小学校の合言葉は「読書・自主学習・外遊び」です。

 この1年間で何冊の本を読めるか楽しみですね。

給食の時間(5年生)

 給食の時間になるころには、すっかり天候が回復しました。

 人気メニューの鶏のから揚げです。

 明日は3時間授業で給食を食べずに下校します。

4年生 算数

 4時間目、わり算の計算のしかたを考えました。

 給食の時間になるまで、集中力を切らさずにがんばりました。

クラブの紹介

 昭和のころから根強い人気の卓球クラブです。

 こちらはアートクラブです。

 マジックでプラ板に絵をかきます。

 オーブントースターで加熱します。

 こんな作品ができあがりました。

給食の時間(1年生)

 1年生の教室にやってきました。

 今日は珍しく給食にお好み焼きが出ました。

 牛乳パックのフィルムはがしに挑戦です。

 1年生にとっては難しい作業です。

 上手にはがせるようになってきましたね。