豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

授業参観4~6年・たんぽぽ学級

今年度初めての授業参観です。

新しいクラスでのお子様の様子をご覧いただきました。

ご来校いただきまして、ありがとうございました。

 

豊野中ボランティア部 来校!

豊野中ボランティア部の生徒さんが来校し、活動紹介と

ペットボトルキャップの回収依頼がありました。

本校に回収箱を設置して、回収に協力していく予定です。

詳細は改めてお伝えいたします。

5年生 図工「未来の春日部」

未来の春日部市を想像し、絵に表しています。

緑がいっぱいだったり、高いビルやタワーが建っていたり・・・。

「こんな街に住みたいな」と想像をふくらませて描いています。

4年生 図工「絵の具のぼうけん」

歯ブラシと網、ローラーやストローなどを使って、絵の具の大冒険。

いろいろな道具を使い、画用紙に思い思いに色を載せていきました。