豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

かけ算九九テスト

3組が、かけ算九九テストに来ました。この時期だけにどの子も、すらすら唱えています。

自分の番まで、練習しています。

学習の様子②

5時間目
5年

5年・保健体育

帰りの用意をする1年生

1年・帰りの会

帰りの見守り、ありがとうございます。よろしくお願いします。

2-2かけ算九九テスト

昼休みに2組の子供たちがテストを受けに来ました。思うように時間がとれない中でのテストのため、なかなか進みませんが、今日もがんばっていました。

がんばって全部合格しました。

6年卒業式練習

いよいよ卒業証書授与式の練習が始まりました。
担任、校長から説明と心構えの話を聞いています。

全体で呼びかけの練習

よい思い出に残る卒業証書授与式にしたいです。

2-1かけ算九九テスト

やる気満々で、校長室に来ました。
一生懸命に唱える子と、後ろは時間まで確認している子

また一人、全問合格です。

今日は、昼休みに2組が来ます。

学習の様子

冷たい雨で始まった今週ですが、子供たちは、しっかり学習しています。
3年

6年



2年

4年

1年



5年生は、どちらもテスト中でした。

6年生を送る会

6年生に感謝を込めて、6年生を送る会を行いました。
6年の入場(1年生と手をつないで)

全校合唱「夢の世界を」

3年

1年

4年

2年

5年

6年

最後に校長から、6年生に向けて今までのがんばりに感謝の言葉がありました。

学校評議員会

今年度最後の学校評議員会を行いました。
豊野小学校の教育活動についてご意見をいただきました。

この後、6年生を送る会を参観していただきました。

初任者研究授業

今年度最後の初任者研究授業を行いました。
自分たちで登場人物になって考えを発表しました。

その後の資料の続きを読んで、考えを深めました。