豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

豊野小アーカイブス113

 約30年前の1年生の教室です。

 平成4年頃から、生活科の「学校たんけん」が行われるようになりました。

 ランドセルカバーはクレヨンしんちゃんの絵ではありません。

 この頃にクレヨンしんちゃんのアニメがテレビで放送されるようになり、しんちゃんの口調をまねする子が増えていました。

そうじの時間

 そうじの時間、校舎内を一周してみました。

 2年生の教室そうじです。

 こちらは1年生の廊下です。

 体育館そうじは6年生が担当しています。

昼休みの図書室

 今日もたくさんの児童が本を借りに来ました。

 サバイバルシリーズとひみつシリーズは、子どもたちに人気があるようです。

 今日も図書委員さんが大活躍です。

月曜日の朝

 朝から気温は26℃です。

 今日も暑くなりそうです。

 どんどん大きくなるミニトマト。

 6月の第3週が始まりました。

国会見学

 国会議事堂が見えてきました。

 見学前に、土屋復興大臣がお話をしてくださいました。

  見学後の記念撮影です。

 撮影を終えて、2時半に学校へ向けて出発しました。