豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

給食の時間(4年生)

 今日の給食です。

 あげパンフレーバーマッチでは、シュガーあげパンに軍配が上がりましたが、きなこもおいしそうですね。

 4年生の教室にやってきました。

 4人欠席者がいたので、8人がおかわりできることになりました。

 希望者多数。

 仲よく分けていただきました。

1年生 初めてのタッチペン

 

 今日は初めてのチャレンジをします。

 タッチペンです。

 タッチペンを使って、ものの数え方を書き込みます。

 色を変えて・・・。

 答え合わせです。

 次はコップに入った水の数え方を書き込みます。

 初めてのタッチペン。これが使えると便利ですね。

読み聞かせ(2年生)

 雨の日の図書室です。

 図書館支援員さんが、2冊の本を読んでくれました。

 すっかり本の世界に入っていますね。

 業間休みは、そのまま図書室に残って読書をしました。

5年生 音楽

 「こげよマイケル」(Michael,row the boat ashore)という曲を練習しています。

 クラス全体ではなく、小グループで音を合わせます。

 グループごとの発表です。

 ♪ ハレルーヤ ♩ の和音の重なりがポイントです。

 少人数の合唱もいいですね。

3年生 図工

 ビー玉を転がすボードゲームを作っています。

 ビー玉を発射する部分です。

 楽しいボードゲームができそうです。