豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

全校除草

夏の間に伸びた草をみんなで取りました。

おかげで短時間でたくさん除草できました。

教育実習が始まりました

今日から教育実習とふれあい体験が始まりました。

豊野小でたくさんのことを学んで体験してほしいと思います。

早速、一緒に遊んだり、草取りをしたりしました。

2学期の委員会活動

2学期最初の委員会活動がありました。

様々な場面で5・6年生がみんなのために動いています。

代表委員会では、運動会のテーマを考えていました。

食べたいあげパンは?その3

いよいよ今日がキャップの投票期間最終日でした。

何味のあげパンが一番多いか気になるようで、

様子を見に来る子がたくさんいました。

大逆転はあったのか?最終結果は?・・・お楽しみに!

青空タイム

今日から給食が始まり、青空タイム(ロング昼休み)でした。

久しぶりの青空タイムに、嬉しそうに外遊びしていました。

避難訓練

防災の日の今日、緊急地震速報を用いた避難訓練を行いました。

休み時間に実施し、それぞれの場所で自分の身を守る行動をとりました。

発育測定

夏休みにも、大きくなったかな?

身長と体重を測りました。

8月30日 学習の様子

2学期が始まって二日目。本格的に学習がスタートです。

廊下には、夏休みの作品が展示されています。

食べたいあげパンは?その2

今日のところは、キャラメル味が̬優勢です。

きなこ味、ココア味は巻き返すのか?投票は金曜日まで。

キャップ回収へのご協力ありがとうございます。

食べたいあげパンは?

「きなこ? ココア? それとも、キャラメル?」

一番票の多かった味のあげパンが給食にでます。

ペットボトルキャップで、どんどん投票しよう!

(ペットボトルキャップ回収を兼ねた取組です)