武里小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

わんぱくタイム

   真っ青な空の下、わんぱくタイムが行われました。
 かぜやインフルエンザで休んでいる子が多いため、記録は伸び悩んだようですが、3年生のクラスで511回という新記録が生まれました。






今日の給食

 はちみつパン、水菜サラダ、鮭チーズコロッケ、春雨スープ、牛乳です。

1年生 漢字の練習

 小学校ではたくさんの漢字を学習します。
 すべての字を正しく書けるようにするためには、とにかく練習するしかありません。
 武里小の1年生は集中力があるので、しっかり身に付けられそうですね。


表彰朝会

 今日は、書き初め、図工、音楽など、たくさんの児童がステージの上で表彰されました。
 いろいろな分野で大活躍のわかたけっ子です。




1年生 給食

 1年生は給食時のマナーがすばらしいのですが、食欲も旺盛です。
 天気な証拠ですね。