武里小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

表彰朝会

 今日は、図工の作品展などで入賞した児童が表彰されました。
 昨日、今日の2日間で、多数の児童がステージの上に上がることができました。





表彰朝会

 2学期には様々な大会やコンクールがありました。様々な分野で活躍した子どもたちが表彰されました。

 その後、今月の生活目標についてのお話もありました。




芸術鑑賞会 2

 後半にはカラーガード隊も登場し、見事な技を披露してくれました。空中で回転するカラフルなフラッグに目を奪われているうちに、あっという間に演技が終了してしまいました。
 
 芸術鑑賞会の様子は、明日(14日)のJ:COMテレビのデイリーニュースで放映されます。ぜひ御覧ください。(午後5時、午後8時30分、午後11時の3回)
 また、読売新聞に折り込まれる「かすかべファミリー新聞」でも、近日中に報道されます。








芸術鑑賞会 1

  埼玉県警音楽隊をお招きし、芸術鑑賞会を開催しました。丸い体育館は、いつの間にかすてきなコンサートホールに・・・。
 演奏曲目は、「そりすべり」、バレエ組曲 くるみ割り人形 より「行進曲」「トレパッック」、「ディズニー・クラシックス・レビュー」「名探偵コナンメインテーマ」「さんぽ」「武里小校歌」「聖者の行進」です。
 その他に、楽器紹介やカラーガードの演技もあり、まさに贅沢な内容でした。
 間近に本物の生演奏に触れるという貴重な経験を通して、音楽への興味・関心を高めることができました。特に金管バンドクラブやバトンクラブの児童は、音の迫力や高度な技術などに、強いあこがれを抱いたことでしょう。








音楽朝会 2年生

 今日も、たくさんの保護者の方が見に来てくださいました。
 2年生は、低学年とは思えない発声と感情表現ができていて感心しました。