武里小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

陸上練習

 陸上大会まで、あと2週間ほどとなりました。種目別に分かれ、今まで以上に練習に熱がこもってきました。






新体力テスト

 今日は、1・2年生が記録の測定を行いました。
 校庭では50m走、立ち幅跳び、ボール投げを行いました。
 埼玉県ではここ数年、ボール投げの記録低下が課題になっています。日常生活の中で、ボールを投げる経験を増やしていけるといいですね。




わんぱくタイム

 今日から、朝のわんぱくタイムは学年ごとのローテーション運動になりました。天気も気温も、運動するには最高のコンディションです。






3年生 図工

 学年全体で、新聞紙を使った大がかりな作品を作りました。片付けるのが大変ですね。


4年生 図工

 のこぎりを使った工作にチャレンジです。のこぎりで切った板をつなげて、何かを作るそうです。