武里小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

わかたけ大運動会の中学年の演技は、旗を使うようです。
初めての校庭での練習では、みんな旗をもって集合です。

どんな演技になるのか楽しみですね。

虫とり

1年生は生活科の時間に一ノ割公園で虫とりです。
先週から虫とりあみを持ってきていた1年生。
いきいきと虫とりに挑戦しています。






どんな虫がとれましたか?





いろいろある秋

秋の学校はいろいろなことがあります。
運動会練習に専念していることなく、科学展や絵画展に向けての作品作りにも取り組んでいます。
5年生の絵画展の作品も「色つけ」の段階です。

9月はSeptember。
6年生は1月~12月までの月の英語で言い方です。
「October」はoct=8月なのに皇帝が10月にしちゃったんですよ。
こんな話をききながらの勉強です。

教育実習

大雨による臨時休校、シルバーウィークの連休ということで教育実習はあっという間にあと7日。
そろそろ実習生が授業を行う段階となりました。

どうですか、自分でやってみると・・・・・・・
見るのとやるのでは大違いではないですか。