武里小学校ブログ

2015年8月の記事一覧

ラジオ体操最終日

 今日も雨が心配されましたが徐々に天気が回復し、予定通り実施しました。
 全校児童の三分の一以上にあたる142名が元気に体操をしました。
 









 春日部市ラジオ体操協会とPTA教養部の皆さんです。
 暑い中、ありがとうございました。

ラジオ体操(2日目)

 今日は、140名の児童が参加しました。
 夏休みも残り少なくなりました。ラジオ体操をしながら、新学期に向けて生活のリズムを取り戻していけるといいですね。








ラジオ体操 その2

 春日部市ラジオ体操連盟の皆さん、PTA教養部の皆さん、朝早くからありがとうございます。




夏休みラジオ体操

 今年度も、ラジオ体操連盟の指導員の方をお招きしてのラジオ体操週間が始まりました。
 昨日は残念ながら雨天中止となりましたが、今日は127名の児童の参加がありました。保護者の方にも多数ご参加いただきました。
 21日(金)まで毎日開催していますので、ぜひご参加ください。






夏休みの学校で

夏休み中の学校ですが、学童クラブの子どもたちが校庭で遊んでいることがあります。
その子どもたちが職員室にやってきました。

そのうちのひとりをよく見ると

かざりがいっぱいついた服を着ています。
かざり????
さらによく見ると

かざりだと思っていたのは
せみのぬけがらです。
ずいぶんたくさん集めました。
みんなから「せみこ」とよばれて、ちょっと自慢顔でした。