武里小学校ブログ

2015年8月の記事一覧

グリーンライン


A棟の廊下の壁のペイント剥がれ(ビニルテープで隠していましたが・・・・)が気になっていました。

ちょうど給食のワゴンが擦る場所です。
ペンキで塗りたいのですが、ホワイト~ベージュ系の微妙な色合いで、素人が作れる色とは思えません。
そこで、思い切って「グリーン」のラインを入れることにしました。
教員の手によるペンキ塗りです。

まずは、マスキングテープと新聞紙でターゲットを絞ります。


そして、いよいよペイントです。


すてきな(?)グリーンラインの入った壁に変身しました。

金管バンドクラブ

金管バンドクラブも夏休み特別練習です。
金管バンドクラブは運動会で、入場での演奏、校歌、運動会の歌、そしてアトラクションとたくさんの出番があります。
それだけに練習も大変です。

2学期になると、ドリル演奏の練習も始まります。

バトンクラブ

今日もバトンクラブは体育館での練習です。


時には、ミーティングもあります。

サマースクール最終日

今日はサマースクールの最終日です。
1学期の学習内容はすべて確認できたでしょうか?






夏休みもあとわずか。
宿題は全部終わりましたか?

サマースクール

サマースクールも2日目となりました。
今日は朝から雨ですが、たくさんの子どもたちが参加しています。








4年生はプリントがおわるとシールがもらえるようです。

最後まで行けるかな?