武里小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

太陽に向かって

青空の朝です。
東に向かって登校する子どもたちは、太陽の高度も低いとあって、ちょっとまぶしい登校です。
太陽を背に撮った写真は

秋の色の木々もしっかり写りますが、子どもたちと同じ方向を向くと




車の運転手さんも前が見にくいので、交通ルールをしっかり守ることがより重要になりますね。

皇帝ダリア

わかたけホールの前、藤棚のなかで大きくなってきた皇帝ダリアがきれいな花をさかせています。
」」

毎年、台風で痛めつけられてしまう皇帝ダリアですが、今年は大きな被害を受けずにすみました。

ドッジボール大会 2日目

春日部市青年会議所が主催する小学生ドッジボール大会の高学年の部がウイングハットで開催されています。




春日部市長さんや教育長さんの激励で、子どもたちも「やる気のスイッチ」が入りました。

武里小学校は宮川小学校との合同の「絆チーム」での参加です。


大学生がチームリーダー兼コーチとしてチームを盛り上げてくれました。




今日だけでのチームですが、気持ちをひとつにがんばります。


いよいよ、試合のスタートです。


全力で投げ、一生懸命受け止めます。

フレンドシップ・デイ

 春日部市民体育館にて、「第6回カスカベ・インターナショナル・フレンドシップ・デイ」が開催されました。本校からは、10名の児童が参加し、約30名のALTの皆さんと触れ合いました。




ドッジボール大会

 ウイング・ハットにて、ドッジボール大会(低学年)が開催されました。
 本校からも2チームが参加し、全力で試合に臨みました。