武里小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

終業式

2学期終業式が行われました。子どもたちが安全で楽しい冬休み、うれしいなと感じる経験や体験をする冬休みを過ごしてもらいと考えています。なお、学校閉庁日は土日祝及び12/29~1/3になりますので、宜しくお願い致します。

表彰朝会

終業式前に表彰が行われました。景観画、人権作文、歯と口の健康標語で多くの児童が表彰されました。

春日部市青少年育成推進員協議会

春日部市青少年育成推進員協議会が本校で行われ、6名の推進委員の方々が来校されました。推進員の皆さんは、学校の教育環境や元気な子どもたちの様子を御覧になりました。次代を担う青少年の健全育成を図り、望ましい社会環境づくりを促進することを目的とした本協議会は、次の内容に取り組んでいるそうです。
 ・青少年育成春日部市民会議などの団体との協力および青少年育成運動の展開に関すること。

・地域における家庭を支援する活動の推進に関すること。
 ・青少年に望ましい環境づくりのための適切な予防および浄化活動に関すること。

・学校と地域との連携に関する活動に関すること。

・その他青少年の健全育成のための活動に関すること。

表彰朝会2

今朝は、持久走大会、人権作文、図工作品関係、音楽関係の表彰が行われました。嬉しい悲鳴ですが、表彰される子どもたちの数があまりにも多く、表彰朝会は2日間かけて行いました。