武里小学校ブログ

2019年9月の記事一覧

わかたけ大運動会、大成功!

 

今日は、秋空の下、わかたけ大運動会が行われました。たくさんの保護者の皆様、地域の方々に見守られながら、練習の成果を十分に発揮することができました。子供たちは、最後まで全力で、笑顔を輝かせて、演技・競技することができました。まさに、「大成功!」の運動会でした。保護者の皆様、地域の皆様、あたたかなご声援・拍手をいただき、本当にありがとうございました。

どようひろば

今日は、武里地区公民館を会場に、2学期最初の「どようひろば」が行われました。ドッジビーやグラウンドゴルフなどのスポーツ、手芸、料理、楽器演奏など、地域の方々に教えていただきながら、楽しく活動しています。外は時折霧雨のぱらつく肌寒いくらいの陽気ですが、武里市民センターの2階フロアは、子供たちの笑顔と熱気に包まれています。

大人気のドッジビー。

集中して取り組んでいます。

手打ちうどん作りにワクワク。

わんぱくタイム(運動会練習)

今朝のわんぱくタイムは、運動会練習でした。
初めて全体で、開会式の入場の練習をしました。金管バンドクラブの演奏に合わせて、足並みをそろえ入場する練習です。比較的涼しい朝のさわやかな空気の中、子供たちは真剣なまなざしで取り組んでいます。

運動会練習

今週から、各学年の運動会練習が本格的にスタートしました。まだまだ暑い中での練習ですので、どの学年も給水タイムや休憩を多くとりながら、熱中症にならないよう配慮して練習を進めています。また、安全に気を付けてスモールステップで練習を進めるなど、怪我のないように練習を進めていきます。
28日の本番が今から楽しみです。


高学年は、組体操の1人技の確認をした後、6人組、10人組を作り、基礎となる動きの確認をしました。


中学年は、ダンスの練習です。みんな笑顔で、ノリノリで踊っています。