武里小Diary

武里小Diary

雪をみつけて

さすがにもうすぐ3月。
太陽の日差しの力が強いからか、校庭の木々の雪はあっという間にとけてしましました。
しかし、朝礼台やなわとび練習台などの上や日陰にはまだ残っています。
そんな雪を見つけて、子どもたちは大喜びです。




雪のトンネルをくぐって


夜半の雪のなごりは通学路の周辺にもありました。
ミカンの木にも雪が積もり、雪のトンネルです。

子どもたちのなかには、雪玉を手にしている子どもたちもいます。






雪の朝

朝起きると、まさかの雪景色。
7時ころの学校は



薄く雪化粧の朝となりました。

せっかく咲いた花々にも雪は降り積もっています。








そして、1年生のチューリップの鉢植えにもたくさんの雪です。

今日の会食(給食)

6年生との会食(給食)です。

今までのどの子も、給食は完食です。
みんな好き嫌いをせずに食べています。
今日の子どもたちの将来就きたい仕事は・・・
まだ決まっていないという子どもたちもいますが
バレーボール選手   今チームに入っているので

そして
学校の先生       今の先生を見ていて
保健室の先生      今の保健室の先生を見ていて
と、うれしいことを言ってくれる子どもたちもいました。

4年生 体育

 なわとびでいろいろな技にチャレンジしています。交差とびは難しいようですね。


3年生 書写

 毛筆習字が始まって約1年。すっかり筆の扱いにも慣れてきたようです。


6年生 国語

 「海の命」の主題について、グループごとに話し合っていました。この物語を学習しているということは、卒業が近づいていることを意味します。


厚い雲

季節の変わり目なのでしょうか? 今日も厚い雲におおわれた空から1日が始まります。






2年2組は今日から3日間、インフルエンザの流行を防止するための学級閉鎖です。
各通学班のメンバーがいつもより少ないような気がします。
2年2組の子どもたちがいないからなのでしょうか?
インフルエンザや発熱でお休みが増えていないか心配です。