武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

仲よく登校

登校の様子を見ていると、姉妹で仲よく登校している児童がいました。

今日も頑張りましょう。

運動の秋

午後の青空のもと、校庭では体育。2年生は片足けんけんでリレーです。バランスよく走るのが大変そうです。

3年生は鉄棒。つい最近までは、暑さで鉄棒がやりづらかったのですが、今日は大丈夫。足かけなど、自分のできる

技に取り組みます。

2年生校外学習

5日(木)2年生は、茨城県立自然博物館へ校外学習にでかけました。この博物館は、子供たちの興味が高まる作品

が多く展示されています。また、とっても広い野外施設もあり、子供たちはとても楽しめたようです。

「楽しかった?」「うん、楽しかった」「恐竜いたでしょう?」「いたいた」と満足そうな声が聞こえました。

保護者の皆さま、昼食のご用意等、本当にありがとうございました。連休明け10日(火)は4年生が社会科見学を予定

しています。学校ではできない体験は大切です。

 

 

 

お気づきですか?

放課後児童クラブのフェンスに150周年記念式典を伝える垂れ幕が飾られています。

11月11日の式典まであと39日あまり。150周年実行委員の皆さまのおかげで着々と準備が進んでいます。

学校のまわりのフェンスにも垂れ幕が飾られています。

保健室から

みなさん、目(eye)に愛(あい)のある生活ができていますか?