ブログ

2023年1月の記事一覧

1月20日(金)今週の子どもたちの活躍ぶりです。

◆「校長室の小さな美術館(11月~1月)」を彩っていた2年生の作品を返却です。

 校長室へお越しになる皆さんの目を楽しませることができました。

 続けて、「ひまわり学級」が校長室へ。

 「校長室の小さな美術館(11月~1月)」にストローアートを出品していました。

 さらに、3年生のみんなもやってきています。

 3年生の作品は、キラキラ光るステンドグラス風の表現で、日が当たると一段ときれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆金曜日は、2年生の「九九検定」です。

 今回は13人がチャレンジし、早口言葉のようにスラスラと見事に合格です!!

 「10の段、11の段・・・と挑戦してみてね。」

◆「幸松小の3年生との時間はどうでしたか?」 「とっても楽しかったです。」

 外国からの体験入学の児童が、お別れのあいさつにやってきています。

 続いて2年生が、「校長先生、大きな筆をみせてください。」

◆金曜日の5時間目、校庭からの楽しそうな声に誘われて

 6年生の体育では、サッカー系の運動をしているよ。

 みんな、楽しそうにボールを追いかけているね。

◆こちらでは、4年生が走り高跳びに挑戦中だよ。

 友だちが飛べると、みんなで嬉しさを爆発です!!

 何度も練習を繰り返し、踏切りの位置、力強さが身に付いてきているね。

 片付けも協力的で、さすが4年生!!

◆こちらでは、2年生が長縄の練習をしているよ。

 さあ、縄が地面に着いたタイミングで、どんどん中へ入ろう!!

◆校内には、季節感のある掲示物がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    児童の皆さん、来週も元気に登校しましょう!!

もう少しで、1階の取材に行けそうです。

待っていてね。