ブログ

幸松笑楽好ブログ

開校記念日インタビュー!

★昼休みに廊下で会った幸松っ子に「幸松っ子のいいところ」をインタビューしてみました。

 ●幸松小のいいところはどんなところですか?

 ・みんな明るくあいさつができる

 ・緑いっぱい

 ・みんなが優しい

 ・学校が楽しい

・体育館が円い

・みんな優しい

・外で元気に遊ぶ

・151年と歴史がある

・あいさつができる

・元気がいい

・みんな優しい

・給食がおいしい

・男女仲がよい

インタビューした幸松っ子はすぐに幸松小のいいところを答えてくれました。自分の学校のいいところを自信をもっ

て言えることは、とても素敵なことですね。

令和6年度の学校づくりの合言葉は、「みんなでつくろう!みんながかがやく 幸松 笑・楽・好 」です。

 笑顔いっぱい・楽しさ・いっぱい・みんな大好きな幸松小笑楽好をつくっていきます。

 

★5/1の開校記念日、1年生の下校時のこと!

 下駄箱付近から。「♪幸はここに、幸はここに♪」という校歌が聞こえてきました。その声はとてもはずんでいまし

た。入学して1か月もたっていない1年生が校歌をとても楽しそうに歌っている姿に、心が温かくなり幸せな気持ちに

なりました。きっと充実した学校生活を送っているからでしょう。1年生は愛校心という言葉は知らないと思いますが

愛好心が育まれていることを感じる1コマでした。

★「幸はここに」幸松小学校