ブログ

幸松笑楽好ブログ

6/7の幸松笑楽好!

【6年生】

★理科では、人体(臓器)の学習をしていました。

 模型をもとに知っている臓器について話し合っていました。

★総合の卒業研究もスタートしました。自分の興味・関心をもとに探究的な学習を進めていきます。課題は様々ですが「みんなちがってみんないい」です。どうしてその課題を選んだのか聞いてみるとみんな自信をもって答えてくれました。今後、主体的な学習が展開されていくこと間違いなしです。卒業前の発表が楽しみです。

 

【おおぞら】

★体育でマットに取り組んでいました。腕支持力を身に付けるための感覚づくりの運動を行いました。

★とてもすばらしいかえるの足打ちです。

★ゆりかごもとても上手にできました。

★お昼はお弁当でした。2年生と4年生の教室におじゃましました。会話をしながらおいしいお弁当をとても楽しそうに食べていました。保護者の皆様、お弁当の日に協力していただきありがとうございました。

【2年生】

★今日は教育実習の最終日でした。5時間目はお別れ会です。楽しくゲームをやっていた時間におじゃましました。

★素敵な笑顔いっぱいでした。この1か月で実習生がこどもたちと信頼関係を築いた様子がとてもよく伝わってきました。本当に楽しそうで私まで幸せな気分になりました。

ゲームの後は、「ありがとうの歌」をプレゼントし、一人一人が実習生にメッセージを伝えたそうです。温かさいっぱい、感動のお別れ会となったようです。

教育実習お疲れ様でした。教師の大変さ、魅力を感じた実習だったそうです。力強く、「教育実習を通して教師になりたいという気持ちがさらに強くなりました。」と言ってくれました。