ブログ

幸松笑楽好ブログ

10月27日(水)運動会 第2部(徒競走)を実施です!!

◆今朝、朝の運動と1時間目に、運動会 第2部(徒競走)を実施です!!

 トップバッターは、3年生70m走「ゴールまで高速移動5G」

 どんどんゴールに近づいてくるよ。

 運動会を支える決勝係の6年生と先生たちが着順判定です。

 こちらは、実況放送係が徒競走を盛り上げているね。

◆次は、4年生70m走「走れ幸松っ子 ゴールをめざせ!」

 来年は、高学年の仲間入り。力強い走りができているよ。

 さあ、最後まで歯を食いしばって!!

 大接戦の素晴らしい走りだね。

◆続いて、5年生100m走「次はパリだ!目指せ100mランナー」

 セパレートコースのカーブの走りは、格好いいね。

 紅白の応援団の前を駆け抜けているよ。

 スピードも速いし、走り方も力強い!!

◆4番目は、2年生50m走「つかめ!! No.1!! ~86人のパワー全開~」

 幸松小で初めての運動会を楽しんでいるね。

  スタート前の緊張の一瞬!!

 腕を振って、脚で地面を蹴って、素晴らしい走り!!

 走り終わってホッとしたね。

 一人一人の走りを応援しながら見つめ、運動会を盛り上げます。

◆5番目に登場は、1年生50m走「ゴールに向かって全集中!」

 すばしっこい1年生たちが、ゴールを目指しているよ。

 富士山をバックに全力疾走~~~!!

 白組の応援も熱が入っているね。

◆ラストは、幸松小での最後の運動会にかける6年生がスタート!!

 6年生100m走「全力疾走!目指せパリ五輪」

 応援団の前を「はやきこと風のごとく」走り抜けていきます。

 ゴール目の前まで大接戦。

 他学年が見つめる中、最高の走りができましたね。

 得点は、最後に10の位を下げて、55点差で白組が優勝!!

 最後の最後まで接戦になって、お互いに力を出しつくしました。

 

 1、2年生は、小学校初めての運動会での徒競走。

3年生以上は、2年振りに走った徒競走。

全員が、精一杯力を振り絞って走り、格好いいです。