ブログ

幸松笑楽好ブログ

6/28幸松笑楽好!

【2年生】

★図工で「虫さんといっしょに」をテーマに絵を描いていました。

 近くに行くといろいろと説明してくれます。

 みんな自分の思いや願いを素直に表現することができています。

★絵の完成がとても楽しみです。

【おおぞら】

★1学級で研究授業が行われました。学級活動で議題は「1学期のお楽しみ会の計画を立てよう!」でした。提案理由は、「みんながもっと仲良くなれるといいと思ったから」です。

★中あそび、外あそびについて1つずつやりたい遊びとその理由を話し合います。

 まずは、自分の意見をプリントに記入します。

★グループでの話し合いです。みんな積極的に発表していて感心しました。

 自分の考えを相手に発表することはとても大切なことです。

★おおぞら学級の担任の先生は、みんなTシャツがおおぞら色でした。

★話合い活動頑張りました。この話合いを生かして行うお楽しみ会が楽しみですね。

【クラブ活動】

★今日は雨だったため、外のクラブは室内で内容を工夫して活動していました。

★ネット種目クラブは、体育館の耐震工事のため2月まで体育館が使えなくなってしまいます。今日は、バドミントンを楽しんでいました。

★料理・手芸クラブは2学期に行う実習の計画を立てていました。何をつくろうかワクワクしながら話し合っていました。

★科学・工作クラブはわりばしでっぽうを作っていました。先生の説明を聞いてみんな上手に作っていました。

★金管バンドクラブは、「こんにちはトランペット」の練習をしていました。担当の先生が「とても上手になってきている」と褒めていました。休み時間も練習している成果が出ていますね。

★室内ゲームクラブはいろいろなゲームを楽しでいました。学年をこえて交流することができるのはクラブ活動のよさです。

保護者の皆様、地域の皆様、今週もお世話になりました。

幸松っ子のみんさん、事故に気を付けて、土日を過ごし、また月曜日、元気にお会いしましょう!