ブログ

幸松笑楽好ブログ

10月24日(火)【5年】市内音楽会への代表として

◆今朝の音楽朝会では、11月2日(木)の市内音楽会に本校の代表として出場する5年2組の歌声を披露!!

体育館には、4~6年生が集まり、教室では1~3年生がミートで参加ですね。

 5年2組の代表児童から、曲目などの説明だよ。

 きれいな歌声が体育館に響き渡っているよ。

 ピアノ伴奏も、とても気持ちが入っているね。

 これまでの練習の成果を、全校の仲間たちに!!

 発表後は、振り返りをして、本番までの課題を洗い出しているよ。

 幸松小の代表の歌声が市民文化会館に響き渡る当日が、とても楽しみですね。

◆業間休みに、運動会の応援団解散式を行っているよ。

 赤白の団長から、団員へのスピーチ!! 2人とも、大変よくリードしていたね。

 

 10月の終わりが近づいてき、来週には、11月に入ります。

体調を崩さないように、十分に気を付けていきましょう!!

11月には、6年生の修学旅行をはじめ、3・4年生の社会科見学などの校外学習を予定しています。

また、5年2組が市内音楽会に出場したり、全校で校内音楽会に参加したり・・・

素敵な秋を満喫しましょうね。