ブログ

幸松笑楽好ブログ

4/11の幸松笑楽好(授業が本格的に始まりました)

★1年生も通学班で上級生に寄り添われ元気に登校しています。

★桜に見守られブランコです。

★各学年授業が本格的にスタートしました。幸松っ子の意欲がとてもよく伝わってきました。

 どのクラスでも学びに向かう真剣な姿を見ることができました。

 

★1年生は、今日はミニ給食で給食の準備の仕方を学び、牛乳を飲みました。明日は、牛乳とツイストパンです。

 緊張している様子もありましたが、みんな出際よく準備をしていました。

★今日から2年生以上はそうじが始まりました。もくもく・てきぱき・すみずみを合言葉に自分の心も磨きます。

今日から図書館支援員さんの勤務がスタートしました。

幸松っ子のみなさんが読書好きになるように掲示物の作成や展示の工夫等、様々なことをしてくださっています。

新しい学年がスタートして4日が過ぎました。明日も元気に登校してほしいと思います。