藤塚公民館ブログ

2017年10月の記事一覧

10月子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
昨日は、選挙に加えて大型台風がやってきました。
みなさんのお家は大丈夫だったでしょうか。
台風のお片づけがあったのか、なかなか集まってくれなくて
心配したのですが、しばらくすると大勢の子どもたちがやってきました。

ママたちの日頃の運動不足とストレス解消をテーマに
「リズム健康体操でリフレッシュ!!」を開催しました。

最初はストレッチ!子どもたちはママを見つめていました。


日頃の運動不足解消です!!


いよいよスタートしました!!




その頃、子どもたちは、遊びに夢中です!!


指導いただいた、錦織先生を囲んで写真を撮りました。
ママたちの笑顔が、素敵でした!!


参加されたママの感想です。
久しぶりに体を動かして、こんなに硬くなっていたのかとびっくりしました。
すっきりしました。また参加したいです。
体を動かせるのがよかったです。
ストレッチが多くてよかったです。
子どもをみてくださるので安心して参加できました。
子どもを預けられるのがうれしいです。
気分がよくなりました。

11月は・・・
豊野地区公民館 16日(木)足もみマッサージで健康づくり!!
藤塚公民館   28日(火)ハワイアンリトミック!!

貴女も参加してみませんか!!