校長室から

校長室から

3/24 修了式、辞校式

 修了式では、1,2年生のこの1年間の成長について話をしました。特に、仲間を大切にしてきたこと、コロナ禍での学校生活の中で様々な対応力を身につけてきたことは素晴らしく思います。 

 辞校式では、8名の職員を送り出しました。これまで、本校のために力を尽くしてくれたことに感謝をするとともに、新たな赴任先での活躍を願っています。 

 

 

 

3/16 第75回卒業証書授与式

 135名の卒業生を送り出しました。常に1,2年生に目標とされる素晴らしい卒業生たちでした。これからの活躍を心より願っています。

 

1/7 始業式

 2022年 新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 前日の雪の影響で登校時間を遅らせました。自転車通学の生徒たちは長い距離を徒歩で登校、職員は朝から雪かきに追われるなど、大変でしたが気持ちの良い汗を流した1日となりました。今学期はとても短い学期ですが、3年生の入試や3年生を送る会、卒業式が予定されています。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

9/1 2学期始業式

 2学期が始まりました。新型コロナウイルスの感染状況がこれまで以上に厳しさを増す中ですが、感染対策を緩めず、生徒たちにとって充実した学校生活になるよう支援をしていきます。生徒には学校生活は受け身でなく、自分から楽しんだり工夫をすることを大切にしてほしいと思います。

         

7/20 1学期終業式

 1学期が終了しました。生徒たちは、コロナ対策に気をつけながらも、学習や部活動、学校生活に力を注いできました。オリ・パラの活躍から元気をもらい、有意義な夏休みを送ってほしいです。