今日の給食

今日の給食

今日の給食

【今日の献立:3の4プロデュース献立】

 「炊き込みご飯」に「みそかんぷら」「こづゆ」の組み合わせ、福島県がテーマです。かんぷらは、福島県でじゃがいものことです。

今日の給食

【今日の献立:3/9 3の1プロデュース献立】

 3年1組が「なんちゃって中華街」というテーマで作成しました。ワンタンに生姜をたっぷり使用して身体があたたまる献立になっています。

今日の給食

【今日の献立:3/8】

 卒業式が近づいてきた今日は、「真鯛の照り焼き」です。あえ物は、野菜ぎらいでも食べやすいように濃いめの和え衣にしてある「ごま和え」です。

今日の給食

【今日の献立:3/7】

 今日は、メンチカツの日。そこで、子ども達の好きなメンチカツにしました。3年生が給食を食べるのは、今日を含めて6回です。これから卒業までの給食は、3年生に後わずかな学校給食体験を満喫してもらうために、高級真鯛の照り焼きや3年生プロデュース献立などが続きます。

今日の給食

【今日の献立:3/6 3の3プロデュース献立】

 旬のキャベツやブロッコリー、玉葱がいっぱい使われています。赤、緑、黄色の色合いにも気を使って献立を立てたそうです。