日誌

学校の様子(平成29年度)

11/13 5年生English2

 
昨日の続きです。少しグループの中を細かく見てみました。
 
相手のことを良く見て話していますね。
 
ALTの先生もグループのゲームを見ています。


この時間は5年生に先生が4人入りました。

11/13 寺山遠足28

 
寺山に行くにはルートが3つあります。一つは長井から、2つ目は立足から、そして3つ目は平野からです。
 
泉小のコースは長井から登って、平野へいくルートです。
 
帰りの休憩を平野公民館でさせてもらいました。
 
子供たちはおやつをまだ残しています。原宿ドックやグミを食べていますね。

11/13 泉祭り8(最終回)

 
踊りも終わって、ともなり君も退場します。そこでちょっと公民館の中を見てみました。ここは泉保育所のコーナーです。
 
今年のテーマは宇宙だそうです。外に出てみると、赤い和傘の下では、野点です。
 
農作物などの販売もたくさんあります。こっちは泉中学校の生徒のコーナーです。
 
みんなで中学生のコーナーで遊んでいます。綿飴も売っていました。
 
野球部の子供たちも練習の合間に、お祭りを楽しんでいます。「わたあめおいしそうだね。」
 
踊りを終わって、焼きそばでお昼です。やっぱりお祭りに出店はいいです。こちはたが回しで遊んでいました。これで泉祭りは最終回になります。

11/13 6年生ハロウィン

 
2週間ばかり前の6年生のEnglishの時間の様子です。この日はこの頃流行のハロウィンのお面作りでした。はさみで夢中になって切っていますね。
 
早くできた子はかぶってみました。       先生もお面を作っています。
 
僕たちおばけです。                     先生もお面をかぶってみました。
 
どんどんクラスにオバケが増えます。こんな行事も英語の時間に楽しんでいました。

11/12 集会1

 
金曜日に集会を行いました。最初に良い歯の表彰です。
 
次は人権のコンクールポスターの表彰です。5年生のMR君が表彰されました。
 
次は合唱の県中央祭の表彰をしました。