日誌

2021年6月の記事一覧

早めの昼食

車内では、みんな静かに過ごしています、中には勉強している生徒もいました。
手指消毒完了しました。これからご飯です。

修学旅行

新横浜で出発式を行い、いよいよ新幹線に乗り込みます。実行委員からは、感染対策に気をつけよう。あいさつをしっかりしよう。などの話がありました。

サッカー部夏季大会

サッカー部は夏季大会決勝トーナメント1回戦で6-0で勝利し、支部大会進出を決定しました。おめでとうございます!

あいさつすればいい気分!

月・木曜日には、生徒会役員によるあいさつ運動が行われています。諏訪中生のさわやかなあいさつは、こうした活動から育まれていくのでしょうね。

ソーシャル・スキル・トレーニング

2年生では「話の聞き方」を高める授業が行われていました。相手の話にうなずいたり、相づちを打ったり、質問してみたり、コミュニケーションが円滑になると、お互いに楽しく過ごせますね。