日誌

落合中の出来事

修学旅行4

その後、嵐山周辺の渡月橋や竹林の小道などを見学しました。天気の方は晴れたり曇ったり、小雨が降るときもありました。気温はかなり肌寒いです。

修学旅行3

京都駅に着いた後、バスで金閣寺、北野天満宮を見学している様子です。
京都も天候に恵まれて、生徒たちも楽しそうにしています。おみくじを買っている
生徒もたくさんいるようです。

修学旅行2

晴天に恵まれ、3年生は新横浜での開校式を終えて、京都へ向かっています。
もうじき、京都駅に到着の予定です。今日はこのあと、貸切バスで京都市内をまわります。写真は、出発式、新幹線車内、乗車時の様子、車窓から見えた富士山の様子です。

修学旅行1

5月に予定していた修学旅行がコロナの影響で10月に延期され、実施できるか心配もしましたが、本日予定通り出発することができました。
10月23日(土)から25日(月)まで、京都、奈良を巡ります。
生徒はさわやかな朝日を浴びながら、笑顔でバスに乗車しました。

オリパラ学習

7月9日金曜日、1年生は豊かな国際感覚の醸成を目的に、オリパラ学習の一環としてテノール歌手の伊藤潤さんをお招きして、歌とお話を聴く機会をもちました。
誰もが一度は耳にしたことがある日本の歌と世界の歌を13曲披露していただきました。
その声量と迫力に皆圧倒され、思わず聴き入ってしまいました。素晴らしい歌声に感動し、素敵な時間を過ごすことができました。