日誌

2019年9月の記事一覧

修学旅行3日目

 本日で修学旅行も最終日、今朝は班ごとに大型のタクシーに乗り込み、見学先を周りました。(写真の北野天満宮では、3年生の合格祈願の絵馬を奉納してきました。)
京都駅に集合し、閉校式を行った後、新幹線で新横浜まで移動しバスで落合中学校に向かいました。

修学旅行2日目

 修学旅行2日目、奈良の宿を班ごとに出発し、今日は班行動で主に京都を中心に、これまで立てた計画をもとに見学場所を周りました。また、途中体験学習を取り入れ、班ごとに様々な体験を行いました。
 今日は京都の宿(金波楼)に宿泊します。

修学旅行1日目 その2

ただいま新幹線で新大阪に向けて進行中です。(乗車から食事風景まで)
新大阪駅に到着後、バスで法隆寺に向かい、法隆寺を見学したあと、東大寺・春日大社のある奈良公園内を班行動し、最後に興福寺の宝物殿の夜間拝観を見学したのち、今夜の宿タマルに到着しました。

NEW 修学旅行1日目

 みなさんおはようございます。晴天に恵まれ、本日より3日間、3年生は奈良・京都への修学旅行に行ってまいります。写真は多摩センター駅でのチェックから、東京駅での出発式の様子です。

NEW 生徒会役員選挙

 今日(9月20日)の6時間目は次期生徒会役員を決める選挙が行われました。候補者たちの演説を、生徒たちはしっかり聞いていました。
また、投票では本物の投票箱を多摩市の選挙管理委員からお借りし行いました。
(画像は左上から現生徒会長のあいさつ、投票の様子、各候補者の演説です。)