最近の学校の様子から

2022年4月の記事一覧

ハート やさしい先輩!

 1年生たちも元気に登校してきました。まだ緊張感はあるものの、昨日よりリラックスした表情も多く見られました。「あっ、こうちょうせんせい、今日もいる!」と声をかけてくれる人もいました。下駄箱や廊下、トレイ、そして教室の中で6年生たちが、上手に1年生のお世話をしてくれていました。「大丈夫?」「自分でできそう?」「ほら、できたね。」など、実に自然に声をかけたり、手を貸したりしていました。1年生の困り具合に応じて、手伝おうとする姿が素敵でした。やさしい先輩たちに見守られながら、1年生たちも安心して学校生活をスタートできますね。