ブログ

2021年4月の記事一覧

グループ 中休み、1年生たちと!

 今週、1年生を迎える会を行い、全校児童で顔合わせができたので、いよいよ1年生たちも、中休み時間の校庭遊びがスタートしています。うれしそうな表情で校庭へかけ出てくる1年生たちの姿。とってもいいです。
 1年生たち同士で遊び人たち、先生と遊ぶ人たち、そして6年生の人たちと遊ぶ人たちなど、思い思いに楽しく遊んでいました。6年生たちもやさしく声をかけたり、一人でいる1年生に声をかけたり、一緒に遊びを楽しんだりしていました。
 今週の生活目標は、「永山小学校のルールを守って遊ぼう」になっています。1年生たちも、これから大切な約束やルールを学び、身に着けながら、楽しく遊んでいくようになるのだと思います。