2024年9月の記事一覧

ちょっといい話74・75

  ~ちょっといい話74~

 7日(土)、地区の水泳大会に行く前に学校へ寄ると、2人の教員から「校長先生、たいへんです。」と呼ばれたのでその場に行くと、そこには今年1番くらいに嬉しい光景がありました。周りの友だちや教職員が頑張っていれば、いいことがあるんだなと強く感じられる一瞬でした。関わってくれた全ての人に、感謝です。

 

  ~ちょっといい話75~

 8日(日)、東関東吹奏楽コンクールの応援に行って、本校の吹奏楽部の演奏を聴いてきました。その時、明らかに県大会の時よりよい演奏になっていること、そして演奏している生徒たちの、演奏にかける思いが強くなっていることが伝わってきました。本校生徒たちの強い思いが感じられて、とても嬉しい気持ちになりました。