2022年12月の記事一覧

今日の様子(12/19)3年生期末テスト(技能教科)

 冬休み前の登校日も1週間となりました。今朝も寒さが厳しく、日本海側の降雪量も12月の段階ではかなりの量で、雪かきなどの作業がたいへんな状況です。
 さて、今日は3年生が「期末テスト(技能教科)」を行っています。また、21日(水)には全校生徒が「学習確認テスト」を行います。3年生は毎日がテストの日々ですね。
【授業の様子】
1年1組「国語」          1年2組「社会」
 
1年3組「美術」          1年4組「理科」
 
1年5組「数学」          8・9組「音楽」
 
2年1組「国語」          2年2組「国語」
 
2年3組「英語」          2年4組「社会」
 
2年5組「理科」          2年6組「英語」
 
【期末テストの様子(音楽・保健体育)】
3年1組              3年2組
 
3年3組              3年4組
 
3年5組              3年6組
 
【給食メニュー】ご飯、牛乳、ぶり照り焼き、のり和え、じゃが芋と油揚げの味噌汁です。ぶりの旬は冬で、今脂がのってとても美味しい魚です。漢字で書くと「鰤」魚へんに師走(しわす)の師という字です。今日も美味しくいただきました。