2022年9月の記事一覧

今日の様子(9/22)地区音楽祭

 稲刈りが終わった田の土手に彼岸花が咲いています。明日からの3連休で「お墓参り」をする方も多いとは思いますが、天候が良くない予報です。明日からの「地区新人大会」にも影響を及ぼしそうです。
 さて、本日は「地区音楽祭」が那須野が原ハーモニーホールで開催(無観客)されています。本校の吹奏楽部も早朝から準備を行い出発しました。
【自転車点検の様子】町の役場、交通安全協会、輪業組合の方々による自転車点検が実施されました。何人かの生徒には不備が見つかりましたので早急に修理することをお願いいたします。

【授業の様子】
1年1組「国語」          1年2組「社会」
 
1年3組「美術」          1年4組「理科」
 
1年5組「数学」          2年1組「国語」
 
2年2組「国語」          2年3組「英語」
 
2年4組「社会」          2年5組「数学」
 
2年6組「英語」          3年1組「理科」
 
3年2組「英語」          3年3・4組「数学」
 
3年3・4組「数学」        3年3・4組「数学」
 
3年5組「英語」          3年6組「社会」
 
【給食メニュー】チキンカレーライス、牛乳、コーンとブロッコリーのサラダです。チキンカレーは鶏肉やじゃが芋、玉ねぎなど大きな鍋で何時間も煮込んでいるためとても濃厚で美味しいです。ごちそうさまでした。