2024年9月の記事一覧

ちょっといい話87・88

  ~ちょっといい話87~

 先日、アフタースクールを取材に来た町の職員の方が、いつもローソンのところで道を譲ってあげると頭を下げていく生徒がいる話を聞きました。2年4組の女子生徒で、名前もわかっていて教えてくれました。今度褒めておこうと思います。

  ~ちょっといい話88~

 現在、職員室前の廊下を掃除している3年5組の5名の生徒が、役割分担が明確でとてもよくやっています。2人が廊下を掃き、2人が廊下の汚れを落とし、1人が黒板周りをきれいにしています。そのため、古い校舎ですが、かなりきれいになっていると思います。今度の掃除の時に褒めたいと思います。