日誌

2022年12月の記事一覧

本日の様子(12/15)

 本日は、3年生、5年生、6年生の持久走記録会を実施しました。昨日より、冷たい風が吹いていたり校庭がぬかるんでいたりしましたが、悪条件にも負けず最後まで走り抜きました。

 

 

 

 

 

 

本日の様子(12/14)

 本日、1年生、2年生、4年生が持久走記録会を行いました。これまで体育の時間に計測と練習を重ね、一人一人が目標タイムを設定してあります。本日は、その目標タイムをクリアするため、自分の限界に挑戦する姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

本日の様子(12/13)

 本日は特に大きな行事はありませんでしたが、1時間、1時間の授業にしっかり取り組む児童の姿がありました。また、雨も降り底冷えのする日でしたが、明日の記録会に向け練習する姿があり、児童のやる気に元気をもらいました。

  

  

  

  

 

本日の様子(12/12)

 本日、3年生を対象にクラブ見学を実施しました。6年生を中心にクラブの説明があり、3年生は一生懸命に聞きながらメモをとっていました。来年は、自分に興味のあるクラブで、楽しく活動してほしいと思います。

  

  

  

 体育の時間では、今週予定されている持久走記録会に向けて、記録と練習に励んでします。1年生も、基礎体力を高めながら、自己の記録更新に挑戦します。

  

たんたんサンデースクール

 令和5年1月15日(日)に、たんたんサンデースクール「親子でクッキング!」が開催される予定です。

 申し込みは、明日12月10日(土)9時から先着8組となりますので、参加を希望される方は、下記チラシのQRコードからお申込みください。

たんたんサタデースクール.pdf