日誌

2020年6月の記事一覧

登校の様子

       みんな並んで登校です
    今朝も曇り空で、さらに湿度が高く蒸し暑い感じがします。
    少しすっきりしない天気ですが、子どもたちはきちんと並んで、
   しっかりとあいさつをしながら登校できていて素晴らしいです。
    保護者の皆様の見守りも、たいへん有り難く思っています。
    今朝は、南門から登校する子どもたちの様子です。
    

    

    

    

    
    
☆校舎2階の昇降口の扉にもガラスが入りました。こちらも
     外からの光が入って明るく感じます。
     【4・6年生昇降口】

    

     【3・5年生昇降口】

    

給食の様子

    給食の様子です《1年生》
   今日から給食も始まりました。1年生にとっては、小学校生活で
  最初の給食です。順番を守って、自分の給食をしっかり受け取り
  机まで運ぶことができました。いただきますのあいさつをしてから
  食べ始めた初めての給食・・、味はどうだったでしょうか。
   しっかり食べて、元気に生活できるといいと思います。
    

    

    

    

      
   ☆新型コロナウイルス感染症対策の一つとして、給食の配膳を
    先生方で行うことにしました。2年生以上の学年も同様に進め
    ています。一連の動き方に慣れるまで、子どもたちも先生方も
    大変だと思いますが、みんなで頑張っていきます。他の学年の
    様子も、少しずつお伝えしていきたいと思います。

 

学校再開

     子どもたちが戻ってきました!
   今日から学校が再開になり、子どもたちが戻ってきました。
   今朝は東門の様子を見に行きましたが、子どもたちのあいさつの
  声が聞こえて、とても嬉しい気持ちになりました。天気は曇りでも、
  子どもたちのお陰で心は晴れやかです。子どもたちが居てこその学
  校だと、あらためて感じています。ようやく再開した学校生活の一日
  一日を大切にしていきたいと思います。
     

     

     

     

     
   ☆今日は、多くの保護者の方が子どもたちと一緒に歩いてきて
    くださいました。本校職員も登校指導に立ちますが、十分とは
    言えない状況ですので、保護者や地域の皆様に御協力いた
    だけるのはたいへん有り難く、そして心強い限りです。心から
    感謝申し上げます。