日誌

2020年6月の記事一覧

今日の給食

  給食の準備の様子です《6年生》    

  今日は、6年生の給食の準備の様子を見に行きました。

  6年生も教室前の廊下が狭いので、ランチルームを利用して

 準備しています。先週までは食べるのもランチルームでしたが、

 今週からは教室で食べるようになりました。当然のことながら

 先週までの動き方とは変わったわけですが、そのようなことを

 全く感じさせないくらいスムーズに準備ができていて、さすが

 最上級生だと思いました。

    

    

    

    

    

    

 ☆6年生の子どもたちは『西小の顔』です。これから、様々

  場面で活躍するのを、楽しみにしています!!

  

登校後の手洗い・消毒

  しっかり手洗い・消毒です《3年生》

   登校してからの手洗い・消毒の様子を見に、3年生のところへ

  行きました。水道で丁寧に手を洗い、消毒をしてから教室に入り

  ます。学校が再開して2週目に入り、子どもたちの動きはとても

  スムーズです。順番を待っている時もきちんとしていて、とても

  立派だと思います。みんな、頑張っています!

     

      

     

     

     

     

 ☆朝から晴れて青空が広がりました。2年生が育てている野菜も

  順調に育っています。

     

     

     

     

給食の様子

    5年生の給食の様子です  

  先週の金曜日、5年生の給食の様子を見に行きました。

  校舎3階は教室前の廊下が狭いので、5年生はオープン

 スペース側を利用して準備をしています。

  子どもたちは準備のやり方をよく理解して、落ち着いて

 行動しています。さすが、高学年の仲間入りをした子ども

 たちです。さらに素晴らしい5年生に成長していくよう、

 応援しています!

   

   

   

   

   

   

    【6月5日の給食】

     

 ※HPへの掲載が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    【今日(8日)の給食】    

     

 

 

     

     

     

     

     

     

       

一週間のスタート

   青空の下、今週のスタートです

  臨時休業が明けて2週目の学校生活がスタートしました。

  朝から青空が広がり、晴れて暑くなりそうです。天気予報では、

 今週の後半には梅雨入りという情報も出ていますので、子どもたち

 の体調に気を付けながら学校生活を送っていきたいと思います。

   

   

  ☆1年生が植えたアサガオが芽を出し始めています。これから

   どんどん育ってほしいと思います

   


  

   

   

  ☆御家庭でも、お子様の健康管理につきまして引き続き御協力

   くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  

登校時の様子

   登校後の手洗い・消毒《2年生》    

  登校後の手洗いと消毒の様子について、今日は2年生の様子を見に行きました。

  子どもたちは、廊下の表示に合わせてきちんと並んで順番を待つことができて

 います。消毒を済ませると、教室に入って自分の荷物を整理して、その後も静か

 に過ごしていました。2年生も、登校してからの一連の動きがとてもスムーズに

 できていて素晴らしいですね。こうした成長を間近で見ることができて、本当に

 嬉しく思います。

     

     

     

     

     

     

 ☆今日も、晴れて気温が高くなりそうです。子どもたちの健康面に注意していき

  たいと思います。1年生が、一昨日、あさがおの種を植えた植木鉢がきれいに

  並んでいます。早く芽が出るといいですね。